2018年6月8日金曜日

苦難の始まりはひどい便秘

意識取り戻した後は動かない身体で大変だったことは間違いないんですが
覚えてる最初の苦難はひどい便秘でした。
まあ身体動かさないから便秘になる人多いみたいですが、元は便秘とは縁のない人間でしたし、理解されない人も多いですが、片麻痺になると便を踏ん張ることもできないので大便が非常に出にくくなります。あと感覚が無いので便意がわかりません。
今はお灸と食物繊維を多量に取ることで1日一度は便通があるので苦労はないですが
便意は相変わらず感じないので時間決めてやるしかないのが厳しいところです。

まあ手術直後はベットから降りることもできなかったので便所にもいけず、おむつでベットの上でだったので精神的に厳しい感じだったこともあります。
因みに便秘の方はへその左にせんねん灸を張ると良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

目指せノマドワーカーとしての社会復帰

 もう45なので今更会社員として社会復帰もなんだと思うしフリーとして年齢、場所、時間に縛られず、金稼ぐ生き方の方がいい気がしてきてるいい感じの喫茶店も増えたし、ネット環境も充実してきてる。目指せ。ノマドワーカーとしてのシンプルライフ