2018年7月11日水曜日

富豪計画 支出を減らそう

ある意味幸いなことに、強制的に実家暮らしなので、家賃は無料です。
ただ近く身体さえ動けばいつでも実家はでるので富豪計画として、出来るだけ支出を減らす準備はしておきたいものです。家賃、食費、光熱費は出来るだけ抑えたいところですが、食わないと死ぬのが人間の悲しいところ、資産を増やしながら食費も節約出来たら最高です。外食チェーンの株主優待で食費節約しつつ、インカゲインもねらいたいですね。目についたのは王将フードサービス、食事券が優待されるし、インカムも3%弱期待できます。50万弱使途が決まってない金があれば王将フードサービスどうでしょう。個人的には味もすきです。
和食系がいいなら大戸屋ですね購入資金も20万ちょっと、ただしインカムゲインは1%ちょっと、少しひくめです。ただ食事券が1万5千円ほどつくので加味したら十分です。

あと調べますが個人的には牛丼はスキや派ですが吉野家なども優待あったはずです。
1日3食として年間1000食半分でも株主優待で節約出来たら富豪が近づきます。
あと金持ちは無駄遣いをしないので富豪生活を続けたい場合にも役立ちます、

0 件のコメント:

コメントを投稿

目指せノマドワーカーとしての社会復帰

 もう45なので今更会社員として社会復帰もなんだと思うしフリーとして年齢、場所、時間に縛られず、金稼ぐ生き方の方がいい気がしてきてるいい感じの喫茶店も増えたし、ネット環境も充実してきてる。目指せ。ノマドワーカーとしてのシンプルライフ