2018年6月10日日曜日

フリーランスとして生きていく

後遺症で左半身が動かなくなる前はサラリーマンだったが、ランサーズとクラウドワークスを併用して、メインはランサーズの短文作成が仕事だったけど1日3000円くらいは稼げてた。300文字~200文字で50円みたいな仕事で数勝負だったけど効率は良かったし、何より供給が豊富だったのがよかった。現在の状況は不明だけど高望みしなければ1日3000円コンスタントに稼げれば生きていける。実質労働時間は2時間強だし珈琲と好きな音楽にかこまれて嫌な上司も仕事の邪魔をする電話もない最高の環境だ。とりあえず、左腕さえ機能が万全になれば夢のフリー生活目の前にある。元々作家になるのが夢だったし、まあ人気作家にはなれそうもないが何にも縛られず生きていければ最高だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

目指せノマドワーカーとしての社会復帰

 もう45なので今更会社員として社会復帰もなんだと思うしフリーとして年齢、場所、時間に縛られず、金稼ぐ生き方の方がいい気がしてきてるいい感じの喫茶店も増えたし、ネット環境も充実してきてる。目指せ。ノマドワーカーとしてのシンプルライフ