2018年6月17日日曜日

一応元楽天社員として考えた(妄想)

楽天の現役社員だった頃は年間30万から50万くらいは楽天で買い物してたと思うが
今やってるモッピー経由の買い物に全て変えていたらと思うと、損したなあと思う50万円の1%が5000円、7年くらい在籍してたから×7で35,000円

貯金が苦手な僕ですが、35,000円あれば美味い焼肉食えるのはわかる。
実際3万貯めるのは大変、使えばすぐになくなるけど
収入なくなるとお金の大切さは良くわかる。やってる人はやってると思うがネットで物買うのが普通の時代になったからこそ賢くお金を使って将来に備えたい自分の消費の1%が必ず将来への備えになると思うとかなり安心感増すよなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿

目指せノマドワーカーとしての社会復帰

 もう45なので今更会社員として社会復帰もなんだと思うしフリーとして年齢、場所、時間に縛られず、金稼ぐ生き方の方がいい気がしてきてるいい感じの喫茶店も増えたし、ネット環境も充実してきてる。目指せ。ノマドワーカーとしてのシンプルライフ