2018年6月12日火曜日

最初にリハビリの目標聞かれたときに言われたこと

まあ今思うとある程度の理解はできるけどテンション下がる事いわれたなあ
当時やっと左半身が少しだけ動いていたので当然立つのがやっとだった。

当時の僕はマラソンに挑戦したい。
ブラインドタッチを完璧にしたい。を短期(1年以内)の目標にしてた
我ながら現状認識能力に欠ける目標だけど、鼻で笑われたり、現実見ろよと言われたのはショックというか辛かったなあ。
あれから2年たってもブラインドタッチもできないし走るどころか歩けない。
泣けてくるが泣いてもしょうがないし、形からはいるほうなので笑うようにしてる。
リハビリ見学にきたひとにはふざけてないで真面目にやれと言われるが、
未だに立つのはかなり集中力いるので冗談言いながら笑いながらリハビリするのはかなりつかれるし、本人は至って真面目にやってる。
辛い時にこそ笑えはなんかの漫画の名言だけど、昔から実践してること、冗談の一つも言えなくなったときは次の瞬間死んでしまう時だと思う。
ということで今日もまだまだ笑いながらリハビリは続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

目指せノマドワーカーとしての社会復帰

 もう45なので今更会社員として社会復帰もなんだと思うしフリーとして年齢、場所、時間に縛られず、金稼ぐ生き方の方がいい気がしてきてるいい感じの喫茶店も増えたし、ネット環境も充実してきてる。目指せ。ノマドワーカーとしてのシンプルライフ