2018年7月21日土曜日

閑話休題高校時代にはなかったものが世の中にあふれてる

僕が高校生だった頃はのんびりして携帯電話なんてなかったし今や懐かしいポケベルも持ってる子ほとんどいなかった。その後あっと言う間に消えたけど。一世を風靡するルーズソックス履いてる子が学校に一人とかだった気がする。
携帯ないので気になる女の子の家に電話するとお父さんがでてやたらと緊張したのは良い思い出。
僕は自転車通学だったので登校前は、古本屋とコンビニに立ち寄り、月曜日はジャンプとヤンマガ、火曜日はプレイボーイ、水曜日はマガジンとサンデー木曜日はチャンピオン、古本屋では100円均一の棚でその日読む本を数冊買い、10時くらいに登校してた。
当然遅刻だけどまあ損頃は学者か作家になるつもりだったので本を兎に角読むことが唯一の勉強だと思っていた。でも野球部というのが我ながら大きな矛盾
よく考えたらその後就職する会社の多くは高校時代に設立された会社が多い
楽天、ベアーズなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

目指せノマドワーカーとしての社会復帰

 もう45なので今更会社員として社会復帰もなんだと思うしフリーとして年齢、場所、時間に縛られず、金稼ぐ生き方の方がいい気がしてきてるいい感じの喫茶店も増えたし、ネット環境も充実してきてる。目指せ。ノマドワーカーとしてのシンプルライフ